パズルダービー

攻略コラム

チーム編成

レースに勝利するにはチームの編成が重要になる!

まずはカンタンにチーム編成をしてみよう

カンタンにチームを編成するには、おまかせボタンがオススメです。

リーダーホース変更

おまかせボタンを押すと、全属性がバラバラになるように、能力の高いホースを優先的に選定し、バランスの良いチームを編成してくれます。初めてプレイされる方はこれでチームを編成して進めてみましょう!


次に馬の属性を理解しよう!

もし、ゲームが先に進みづらくなったら、5種類の属性を考慮してチームを編成してみましょう。
 各ホースには属性が設定されています。「」は「」に弱く、「」に強い、という具合に各属性には相性があります!相手の属性を見極めてレースを優位に進めよう!

属性相関図

レースに合わせてチームを編成してレースを優位に進めよう

レースに出走する際、まずレースタイトル左の属性を見てみよう!

レースタイトル

その属性に強い馬を集めたチームも編成してみよう。(例えば、レースが火属性であれば、中心のチーム編成にするなど)相性のいいチーム組むことで、レースを有利に進めることができます。

レースタイトル

 スピードやスタミナの高い馬でメンバーをそろえるも良し、リーダーホースのスキルに合わせてメンバーを入れ替えるも良し、好きな馬でそろえるのもOK。チームは5パターンまで登録できるので、レース出走前に切り替えてて使い分けして、ゲームを進めて行こう!

(c)NetDreamers