パズルダービー

攻略コラム

トレーニング合成

トレーニング合成をしてさらに馬を強くしよう!

トレーニング合成とは、鍛えたい競走馬(ベース)に別の競走馬(パートナー)をかけ合わせて、より強く速い競走馬を作り出すことです。
まずはタップしてベース(鍛えたい競走馬)を選択しよう。選ぶ馬は自分のお気に入りの馬を選ぶのもいいしが、より大きく成長させたいのであれば、なるべくレアリティが高い競走馬(★が多い馬)を選択するのがオススメだ!

ベース選択
パートナー選択

選ぶパートナー(ベースにかけ合わせる馬)は、なるべくレアリティの低い競走馬(★の数が少ない馬)、ゲットしようと思えばすぐにゲットできる馬を選択するのが基本!

ベース選択
パートナー選択

さらに二頭、三頭とパートナーを追加したい場合は、「パートナーホース」の欄をタップして同じ手順をくり返せばOK。
※パートナーに選択した馬は「トレーニング合成」終了後に消滅してしまうから、大切な馬をパートナーにしてしまわないように注意しよう。
「トレーニング合成」をくり返し、競走馬をどんどん鍛えていく……これを常に行えば、レースでの勝率はグングン上がっていく!レースやガチャで馬を大量にゲットしたときは、すぐに「トレーニング合成」を行ってみよう!

リーダースキル

トレーニング合成を効率的に進めるコツをマスターしよう!

より効率的にトレーニング合成を進めるコツは、パートナーを選択するときに「まとめて追加」をタップしてみよう。

パートナー選択

「まとめて追加」をタップすると、一度にパートナーを5頭まで複数選択できる。全て選び終えたら、「選択」をタップ。
この際に、ベースとパートナーを同じ属性にしてみよう。実は属性を同じにすると、通常よりも1.5倍の経験値が入るのだ!

リーダースキル

「トレーニング合成」をする際は、なるべく属性を揃えることを意識しよう!

(c)NetDreamers