パズルダービー

攻略コラム

進化合成

トレーニング合成するだけでは、やがてLvの限界が見えてくる…がしかし、そこで進化を行えば、より上の次元へとステップアップできる。進化すると★の数が増え、レアリティが上がり、最大Lvも上がり、スキルも強力に!進化合成を使って、さらに強い競走馬を作ろう!

進化を行うためには進化素材を揃えよう

進化合成できる条件は3つ!
1.進化させたい競走馬のLvが最大であること

レベルMAX
上記画像のように、進化させたい競走馬のレベルが最大になっている事。
レベル不足
こちらの画像のように、競走馬のレベルが最大になっていない場合は進化できない。メタルホースカップなどを利用してレベルを最大にしよう!

2.必要な進化素材が全部揃っていること
3.必要なお金が揃っていること
レベルMAX
こちらの画像のように、進化に必要な素材が全部揃った状態で、進化に必要なお金があると、下の「進化合成する」が押せるようになって、進化が可能!
進化素材は競走馬ごとに決まっているため、「データ図鑑」で確認しよう!

競走馬のレベルは、トレーニング合成すればやがてMAXになるが、進化素材に関しては、レースに参加して報酬としてゲットしなければならない。競走馬によって必要な進化素材は異なるので、普段からレースに積極参加して素材を集めておくのがコツだ!
メインメニューから「ホース」を選択、「進化合成」をタップすると上の画面になる。進化させたい馬を選択!
進化するのに必要なお金を確認し、「進化合成をする」をタップで進化完了!

進化できない?

上記1・2・3の全て条件を満たしているにも関わらず、進化合成できない場合は、馬がそれ以上進化できない場合がある。上のディープインパクトは名前の横の星が「★★★★☆」という表示になっているが、これは「★★★★★」まで進化するという事を意味している。進化させようとしている馬がまだ「☆」が残っているか確認してみよう!

進化したらトレーニング合成でさらに強い馬を作ろう!

進化直後はLvが1に戻ってしまうので、どんどんトレーニング合成で、強くしていこう!
また、進化するとコストが上がるので、チーム編成でコストを調整し、レースを進めてプレイヤーのランクをガンガン上げていこう。

(c)NetDreamers